SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

有限会社アトムのブログです。
相続対策セミナー
0

    皆さまこんにちは!

    アトムのH.Hです。

     

    現在、「岡山ありき相続サポートセンター津山」のセミナーとして、今年4月から毎月第4土曜日に

    全6回シリーズとして、相続対策のセミナーをしています。

     

    私も『相続支援コンサルタント』として、講師として、皆様の前で講習を行っております。

     

    初めて講師を行った時は、ドキドキ(><)で、通常業務の傍ら、何度も練習を重ねて当日を迎え、

    終わった時は、ホッとしました。

     

    しかし、人間、慣れとは良くも悪くも怖い(?)もので、今では人前でお話しできることに喜びを感じます。

    相変わらず、緊張はしますが、ほんの少しだけ余裕がでてきました。

     

    社内で練習している時、当日もそうですが、話の途中に「はい」という言葉が度々入ります。

    自分の気持ちを落ち着かせる為でしょうか(笑)無意識&口癖です。

     

    来年ですが、講師依頼も頂き、会社に貢献でき、嬉しい限りです。

     

    また、練習&練習と、日々精進していきます。

     

    相続争いにならないために、また、ご自身の想いを遺された家族に引き継いでもらう為に、

    ぜひ、興味のある方は、セミナーにご参加ください。

     

    Ps。10月から、第2期、第1回目のセミナーが始まります。

      人数限定、無料です。ぜひお待ちしております!(^^)/

     

     

     

     

     

     

     

    | 講演会・講習 | 12:18 | comments(0) | - | - |
    台風18号
    0

      こんにちはにじ

      管理部のSです!

       

      台風18号。。

      のんきな私は

      いつも通りそれてくれるものと思ってましたが

       

      すごい雨でしたね雨

       

      一部の地域では雨の影響でテレビのアンテナが倒れてしまい

      テレビが映らなくなったところもあったみたいですが

      みなさん大丈夫でしたか?

       

       

      九州地方では浸水被害や

      香川県、高知県では行方不明になっている方もおられます。

       

      幸いにも岡山県は大きな災害もなく

      やはり晴れの国岡山!

      本当に恵まれた土地だと感じます。。。

      | - | 13:44 | comments(0) | - | - |
      季節の変わり目
      0

        こんにちは。アトムのT.Wです。

        朝晩涼しくなって参りました。

        皆様、体調を崩されていませんか?

         

        私はオートバイ通勤に励んでいますが、最近は山間部に入ると急に気温が下がり

        震える時もあります。

        その為、防寒対策として常に雨合羽を着用しています。

        急な雨にも対応できる為、非常に便利です。

         

        これから、朝晩の寒暖差が大きくなる時期だと思いますので、

        お出かけの際には、もう一着用意して、ご自愛くださいませ。

        | - | 18:40 | comments(0) | - | - |
        (^^)
        0

          こんにちはニコ

          アトムのN.NですDocomo88

          すっかり涼しくなって一気に秋がきたように感じますねキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

          この前までの残暑は何だったのだろう…

           

          秋といえば気候的にも涼しく、活動しやすい季節き

          食べ物も美味しいですよね〜手

          夏と違って、多少残飯を放置してても臭わないから「明日でいいやonpu03」って思って後回しにしている人、いませんか?!

          それ…今すぐやめて下さい!!

          残飯類にはハエが近寄ってきます。

          ハエは嗅覚が鋭いみたいで少々の臭いでも嗅ぎ分けて近寄ってきます。

          残飯を放置しているといずれあなたの部屋にもハエが…!!!!!何て日も近いかもしれませんよ!!

          ハエは排水口からも侵入してくるみたいなので「家を閉めきっているから大丈夫ちゅん」なんて思わないで下さいね!!

          油断大敵ですよ泣

          | - | 13:21 | comments(0) | - | - |
          夏の楽しみ
          0

             

            9月に入り、津山は朝晩が涼しく過ごしやすい季節となりましたが、

            今年の夏もとっても暑かったですおてんきおてんきおてんき

             

            そんな季節にとってもおいしく感じるのがかき氷です!!!

            津山にもおいしいかき氷屋さんがあり

            夏はそれも楽しみのひとつとして過ごしていますかわいいかわいいかわいいかわいい

             

            本日はこの夏食べたかき氷を紹介したいと思います。

             


            ぴかぴか抹茶かき氷ぴかぴか

            こちらはすごいボリュームでかき氷の上に乗っているわらびもちが中にも

            入っていてアイスクリームもなめらかでおいしく終始飽きのこないおいしさでした。

            他にもお酒やコーヒーなども楽しめる素敵なお店でした♡

             

             

             

             

            こちらのお店では

            黒豆きなこといちご練乳をいただきました。

            どちらも蜜が手作りで氷もふんわりでとってもおいしかったです!

            お昼過ぎに行きましたが、既にほとんど売り切れで人気店だなーという感じでしたラブラブるんるん

            駐車場が狭いお店で小さい車で行くのがおすすめです。

             

            どちらも、青空のしたで食べれるので暑い夏に涼しさを感じることができましたおはな

             

            皆さんもぜひ行ってみてください!!!

             

             

             

            | - | 12:45 | comments(0) | - | - |
            ハマっているもの
            0

              お疲れ様です! アトムのA.Yです。

              私は何事もハマったらとことんのタイプなのですが、最近は麦焼酎の『舞ここち』です。

              値段も高くなく、しかし他のよくある麦焼酎とは異なり少し甘くてコクがあります。

              オススメですkyu

               

              | - | 17:29 | comments(0) | - | - |
              夏の夜空
              0

                こんにちは、管理部のT.Sです。

                 

                お盆も終わり、暦の上ではもう秋ですね。

                 

                夏休みもあと10日となり、子供の宿題もほぼ終わりました。

                今年は【夏の夜空の観察】星 が出されており、家族で散歩に出かけました。

                 

                この夏はスッキリとしたお天気晴れが少なかったような気がします。

                雲が少し出ていたりで、あまり期待しなかったのですが、街灯を避けて、

                 

                南の空で「さそり座」を、北西の空で「北斗七星」を見つける事が出来、

                観察日記に絵を描きました。

                 

                ゆっくりと星空星を見上げるのは久しぶりで、四葉のクローバー幸せな気分になりましたきらきら

                 

                皆さんも是非、この夏、夜空を見上げてみてはいかがですか?

                 

                | その他 | 14:05 | comments(0) | - | - |
                夏期休暇
                0

                  こんにちは

                  M.Tです。

                   

                  先日の台風は大丈夫だったでしょうか?

                  朝は少し過ごしやすくなりましたが、日中まだまだ暑いので気をつけて下さい。

                   

                  さて

                  8/11(金)〜8/15(火)まで夏期休暇のためお休みさせて頂きます。

                   

                  お休みの方もいらっしゃると思いますが楽しい休暇をお過ごしください。

                   

                   

                  | - | 12:25 | comments(0) | - | - |
                  日本最古の大仏さま
                  0

                    毎日、暑い日が続きます。

                    スタッフ M.Yです。

                     

                    この暑い中、外へ出かけるスタッフは本当に大変です。

                    頭が下がる思いです。

                     

                    さて今年の夏も、奈良へ行きます。

                    今回は日本最古の大仏と言われている飛鳥寺の「飛鳥大仏(釈迦如来像)」へ

                    会いに行けたらと思っています。

                     

                    大仏といえば東大寺を思い出しますが、この「飛鳥大仏」は、

                    中国から渡来した仏師の鞍作止利という人の手によって

                    ナ・ナント!奈良の東大寺の大仏よりも150年以上も先に造られたそうです。

                    是非、一度お目にかかりたいです感謝

                     

                    面長の顔立ちにアーモンド型の目が特徴です。

                    | その他 | 18:00 | comments(0) | - | - |
                    おすすめの一冊
                    0

                      こんにちは!アトムのH.Hです。

                       

                      梅雨は空けたはずなのに、毎日ゲリラ豪雨や雷雨が続き、

                      現場を走り回る事が多く、さすがに体力が持たないお年頃、、、。

                       

                       

                      アパート管理の一つに、入居者様からのリクエスト(修理の希望や不具合改善)があります。

                      入居者様の要望は明確で

                       

                      ・水道が漏れる = 水漏れが止まれば良い

                      ・隣がうるさい = 静かになれば良い

                      ・排水が臭い  = 悪臭が収まれば良い

                       

                       

                      建物構造的な問題や、相手が注意しても改善してくれない、

                      要望にすぐに応えられない場合も多々あります。

                      それでも早く改善できるように進めますが、

                      解決しない以上、お客様に私たちの奮闘している思いは

                      なかなか届かないと嘆いている時に、上司が貸してくれた一冊があります。

                       

                      「お客さま、そのクレームにはお答えできません!」

                       

                      なんと衝撃的なタイトル。

                      全て何とか解決しようと思っていた私はタイトルにビックリ!!

                       

                      「え?そんなこと言っていいの?」

                       

                      様々なリクエスト案件があり、おもしろくて、

                      あっという間に読み終えました。

                      こんな案件は対応した経験まだないな〜まだ学ぶ事は多くある。

                      まだまだ頑張ろう!と奮起した一冊です。

                       

                      先日、偶然にも上長が、この本のモデルの方にお会いされたそうです。

                      私も会いたい!と上長にお願いした所です。

                       

                      興味のある方はぜひ、読んでみてください(^▽^)v

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      | その他 | 19:50 | comments(0) | - | - |