SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

有限会社アトムのブログです。
管理マスター
0

    こんにちは!

    有限会社アトム Hです。

     

    12月に入って、すでに何度か雪が降り、今年の冬は雪が多いのか、、、、?

    凍結・破裂心配です。

     

     

    さて、普段、N協会の研修会へ参加し、中国地方または全国の管理会社の方と

    お会いし、意見交換、勉強会をしています。

    まだまだ経験した事がない案件で、都会ならでは、田舎ならではの

    苦情や修理依頼等、なるほど!という事が多くあり、楽しく学ぶ事ができています。

     

     

    先日、賃貸日記という管理会社の方が書いているブログを教えてもらいました。

    まだ、見始めたばかりですがシライない知識が増えていくの楽しいです(^^)

     

    大変な事も、辛い事も、ストレスも多々ある仕事ですが、

    毎日変化が起こるので、自分の中で様々な葛藤はあるものの、

    家に帰るとグッタリですが、うまくストレス発散して

    また頑張るぞ〜!

     

    関係ないけど、もうすぐクリスマス。イルミネーション綺麗ですね。癒される〜。

     

     

                  

     

     

     

     

     

     

    | 一般修理 | 09:57 | comments(0) | - | - |
    アパートへの新入居開始!
    0

      この時期は、新入学、異動などで入退去が多い時です。

       

      津山では、美作大学へ新しく入学される親御さんとお子さんが、昨年からアパート探しに

       

      来店され、それぞれ気に入った物件をご契約されています。

       

      は、新しい生活を楽しみにしている皆様に、気持ちよく生活をスタートして頂くために、

       

      毎年この時期は、社内みんなで、お花見には行けれません、、、、(><)

       

      毎年、宮川沿いの桜並木を見ながら、通勤しています。

       

       ,泙千欧世福

       

       △◆咲き始めた。

       

       わ!!満開になった(^▽^)

       

       せ兇辰舛磴辰拭繊今年もお花見に行けなった、、、

       

       仕事上、しかたがないのです。いつか、みんなでお花見に行けるようになると良いな。

       

       

       

       

       

       

       

       

      | 一般修理 | 17:42 | comments(0) | - | - |
      季節によるメンテナンス
      0

         

        梅雨が明け、毎日猛暑が続いています。

         

        年々、暑さが増し、熱帯夜という言葉をニュースでもあまり聞かなくなりました。

         

        毎日が、熱帯夜です!!エアコンがない生活は耐えられません・・・・汗でお化粧も落ちるし・・・(><)

         

        毎年、夏が近づくとエアコン故障の連絡が増えてきます。

         

        そして、エアコン故障修理がおさまってくると、1階のお部屋の方から、2階のベランダの水が落ちてきて、

         

        洗濯物が濡れてしまうという連絡が入ってきます。

        (上階のエアコンの水が上手く排水されていない等の原因)

         

        エアコンの排水が詰まると、自室のエアコン本体から水漏れする事もあります。

         

        また、エアコンが急に故障しても、当日修理完了できない事もあります。

         

        エアコンのフィルター清掃や外の排水等がきちんとできているかどうか、自己点検を、

         

        皆さまどうかよろしくお願いします。

         

         

         

         

         

         

        | 一般修理 | 19:52 | comments(0) | - | - |