SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

有限会社アトムのブログです。
大望年会
0

    今年も、あと僅かとなり、雪もチラチラして、大変寒くなってきました。

    お体ご自愛ください。

     

    (有)アトム H.Hです。

     

    先日、オーナー様と「大望年会」を実施し、大変多くのオーナー様が

    ご出席くださいました。

    私たちも本当に楽しい時間を過ごすことができました。

     

    普段、オーナー様と直接ゆっくりお話する機会が、少ないので、

    いろいろお話ができて、嬉しいです。

     

    私たちは、普段入居者からの要望をオーナー様に伝え、オーナー様には、

    費用がかかる事ばかりをお伝えするので、満室になった等、良い報告ができる時は

    本当にワクワクします。

     

    これからも信頼してお任せいただけるように、日々努力、頑張っています。

     

     

    【相続対策セミナーのご案内】

     

    第2期 相続対策セミナー (全6回) 

     

    2「財産評価」

     

    12月22日(金) 13:00〜 セミナールームにて

     

    ※相続対策は、早めに行う事が重要です(対策の幅が広がります)

     上記、詳しいお問い合わせは、弊社まで。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | その他 | 19:22 | comments(0) | - | - |
    台風21号接近!
    0

      こんにちは。管理部のT・Sです。

       

      朝夕はめっきり冷え込んできましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

      ぼちぼち冬支度の準備の時期ですね。

      既にストーブやこたつを出した人もいるようです。

       

      ところで、台風曇りが近づいてきており、

      週明けの23日には本州へ上陸?!と予想されています。

       

      みなさん、お家家周辺の備えを十分に、最新情報の確認PC

      そして、台風上陸時には外出を控えるように、気を付けましょうエクステンション

       

      何事も無く、台風が過ぎ去ってくれますようににじ

       

       

       

       

       

       

      | その他 | 13:49 | comments(0) | - | - |
      夏の夜空
      0

        こんにちは、管理部のT.Sです。

         

        お盆も終わり、暦の上ではもう秋ですね。

         

        夏休みもあと10日となり、子供の宿題もほぼ終わりました。

        今年は【夏の夜空の観察】星 が出されており、家族で散歩に出かけました。

         

        この夏はスッキリとしたお天気晴れが少なかったような気がします。

        雲が少し出ていたりで、あまり期待しなかったのですが、街灯を避けて、

         

        南の空で「さそり座」を、北西の空で「北斗七星」を見つける事が出来、

        観察日記に絵を描きました。

         

        ゆっくりと星空星を見上げるのは久しぶりで、四葉のクローバー幸せな気分になりましたきらきら

         

        皆さんも是非、この夏、夜空を見上げてみてはいかがですか?

         

        | その他 | 14:05 | comments(0) | - | - |
        日本最古の大仏さま
        0

          毎日、暑い日が続きます。

          スタッフ M.Yです。

           

          この暑い中、外へ出かけるスタッフは本当に大変です。

          頭が下がる思いです。

           

          さて今年の夏も、奈良へ行きます。

          今回は日本最古の大仏と言われている飛鳥寺の「飛鳥大仏(釈迦如来像)」へ

          会いに行けたらと思っています。

           

          大仏といえば東大寺を思い出しますが、この「飛鳥大仏」は、

          中国から渡来した仏師の鞍作止利という人の手によって

          ナ・ナント!奈良の東大寺の大仏よりも150年以上も先に造られたそうです。

          是非、一度お目にかかりたいです感謝

           

          面長の顔立ちにアーモンド型の目が特徴です。

          | その他 | 18:00 | comments(0) | - | - |
          おすすめの一冊
          0

            こんにちは!アトムのH.Hです。

             

            梅雨は空けたはずなのに、毎日ゲリラ豪雨や雷雨が続き、

            現場を走り回る事が多く、さすがに体力が持たないお年頃、、、。

             

             

            アパート管理の一つに、入居者様からのリクエスト(修理の希望や不具合改善)があります。

            入居者様の要望は明確で

             

            ・水道が漏れる = 水漏れが止まれば良い

            ・隣がうるさい = 静かになれば良い

            ・排水が臭い  = 悪臭が収まれば良い

             

             

            建物構造的な問題や、相手が注意しても改善してくれない、

            要望にすぐに応えられない場合も多々あります。

            それでも早く改善できるように進めますが、

            解決しない以上、お客様に私たちの奮闘している思いは

            なかなか届かないと嘆いている時に、上司が貸してくれた一冊があります。

             

            「お客さま、そのクレームにはお答えできません!」

             

            なんと衝撃的なタイトル。

            全て何とか解決しようと思っていた私はタイトルにビックリ!!

             

            「え?そんなこと言っていいの?」

             

            様々なリクエスト案件があり、おもしろくて、

            あっという間に読み終えました。

            こんな案件は対応した経験まだないな〜まだ学ぶ事は多くある。

            まだまだ頑張ろう!と奮起した一冊です。

             

            先日、偶然にも上長が、この本のモデルの方にお会いされたそうです。

            私も会いたい!と上長にお願いした所です。

             

            興味のある方はぜひ、読んでみてください(^▽^)v

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

            | その他 | 19:50 | comments(0) | - | - |
            ノー残業は??
            0

              また、ブログの更新が止まったままで、お久しぶりになってしまいましたA^^;

              アトム管理部のM.Yです。

               

              さて、大手企業で起こった過労自殺事件をきっかけに、働き方を見直す動きが急速に進んでおり、

              政府も企業の残業削減を強く打ち出しているそうです。

              その為、残業ゼロを目指す会社もあるようですが、残業削減による残業代カットはやはり皆さん厳しいようです。

               

               

              先日テレビを見ていたら、岡山の紳士服が導入したユニークな残業削減プランの話をしていました。

              それは残業をしなかった社員に一定額『ノー残業手当』を支給するというもの。

               

              また、もう1社ノー残業を目指している中国地方のとある中堅スーパーは、

              午後6時にパソコンの電源を自動的(強制??)にオフにしてしまうそうです。

              この取り組みで浮いた残業代は社員に還元する計画で、残業時間が少ない人ほど賞与を増やす制度を始めるとか。

               

               

              残業せずに早く帰ろうと私も思っていますが、やはり定時だけでは時間が足らず時には残業になってしまいます。

              かくいう今日も・・。

              難しいですね。

               

               

              | その他 | 20:30 | comments(0) | - | - |
              暦は春
              0

                ひな祭りもすぎ、暦では春ですが、まだまだ津山は朝晩寒いですね。

                 

                我家では、まだ『コタツ』が大活躍しています。

                 

                窓の外は、とても良い天気で、室内からだと、とても暖かそうです。

                 

                しかし、外に出ると気温が低く、ニットでなければ動けません。

                 

                春ファッションは、もう少し先になりそうです。

                 

                早く春色のニットを来て、お花見がしたい・・・。

                | その他 | 19:37 | comments(0) | - | - |
                春はもうすぐそこ…
                0

                   

                  節分も過ぎ、暦の上ではもう春です。

                   

                  先日も「春一番」が吹き、今日のTVニュースでは「春二番」が吹くので注意するよう言っていました。

                  「春二番」「春三番」という言葉もあるとか風

                   

                  外に置いている物や洗濯物に気をつけましょう。

                   

                  春が近づけば、すでにもう気付いている方も多いようですが「花粉」が飛び始めます。

                   

                  幸運なことに、私は花粉症ではないのでその被害にはあっていませんが、今年は例年の数倍の花粉が飛ぶそうです。

                   

                  花粉にPM2.5が付着すると肌にも悪影響を与えるそうなので、私もマスクを常備するよう対策を考えています。

                   

                  皆さんはどのような対策を考えていますか?

                   

                   

                   

                  | その他 | 09:57 | comments(0) | - | - |
                  アイスランド津山
                  0

                    今年も早いもので、1月が終わりました。

                    暖かい冬だと思っていましたが、今年になってから大雪が降り、寒さが厳しくなりましたが、

                    皆さん、kyuインフルエンザや風邪などで体調崩されてませんか?ゆき

                     

                    そして、冬のスポーツを楽しまれてますか?

                    冬のスポーツと言えば、スキー、そしてスケート!手

                     

                    小学生の子供のお友達と一緒に、アイスランド津山のスケートへ行ってきました。

                    日曜日の午前中は初心者向けの教室があり、ボランティアの方の指導で無料で体験できます。

                    靴の履き方、氷の上でころんだ時の立ち上がり方から、丁寧に教えて下さり、

                    1時間ほどで一人で滑れるくらいになりました。

                    これは子供の事であり、私はリンクの外から見ていただけですが・・・楽しい汗

                     

                    先日、NHKでもアイスランド津山が紹介されていました。

                    屋外のスケート場である為、メンテナンスも大変なようで、氷の温度は0,1度ごとに設定し、管理されてるそうです。

                    又、雨の日は営業できませんが、雨の不純物が氷に混ざらないよう、水を吸い上げる機械に乗る作業があるとの事。

                    今度行く時は、そういった所も気にしてみたいと思います。

                     

                    今年は2月19日までの営業なので、この冬、あと1〜2回は子供を連れて行ってあげたいと思っています。

                    皆さんも是非!雪

                     

                     

                    | その他 | 13:12 | comments(0) | - | - |
                    冬といえばイルミネーション
                    0

                      あっという間に、1月も中旬です。

                      今日は、この冬最大の寒波が来て、津山は真っ白な世界でした。

                       

                      さて、冬とは云えば、イルミネーションきらきらき

                      昨年になりますが、ずっーと行きたかった『とっとり花回廊』のイルミネーションを

                      初めて見に行ってきました。

                       

                      あの広〜い敷地内、すべてと言っていいほど飾ってあり、全部見て回るにはゆうに1時間半はかかりました。

                      17時半に点灯するのですが、みんなでカウントダウンし「点灯ひらめき」の声で一斉に点くのですが、

                      Docomo_kao12感動Docomo_kao12でした。まさに、別世界、夢の世界でした。

                       

                      1月31日まで開催されているので、皆様もぜひエクステンション

                       

                      | その他 | 09:32 | comments(0) | - | - |